メンタルリープの科学的根拠⑤専門家や育児の実践者の声

これまではメンタルリープの根拠となる理論や統計についてお話してきました。この記事ではメンタルリープの存在が、いかに多くの人々に認められているのかをご紹介します。

①専門家に認められている

TEDでの公演

アメリカのディスカバリー・チャンネル内のTV番組 NewsWatch TV での特集

著名な専門家の声

日本の専門家の記事

・看護師で助産師の河井恵美先生↓

・公認心理師の佐藤めぐみ先生↓

②大手ヘルスケア企業の商品に採用されている

③何よりも世界中の新米ママに認められている

メンタルリープの育児書『ワンダーウィーク』が180万部を突破し、公式SNSアカウントに多くのフォロワーが集まっていること自体が、実際に育児を体験した新米ママたちがメンタルリープの存在を認めている証拠です。

以上のようにメンタルリープが多くの人々に認められている事実が、その理論や統計に実質が伴っていることを物語っています。

メンタルリープ研究所

ワンダーウィーク日本公式ページ ※メンタルリープや〇〇(例:五感)のリープ(世界)についての記事やコンテンツを公開される際は、必ず一次情報元として(リート & プローイユ, 2013 石川訳 2015)と記載の上,https://www.mental-leap-lab.org のリンクを貼って頂きますようお願い致します。